イチジョウ19話

本誌感想です
ネタバレあります

思いついたことダラダラ書いてるので、支離滅裂です。


想像していた海回とだいぶ方向が違ったが、今回も神回でした。
つくづく思うのだけど、こんなに供給過多で大丈夫なのだろうか。
こんなに過剰摂取してしまって、私は一体どうなるのだろうかと不安になる気もします。

19話、一条さんのメンタルが、ガタガタすぎて萌えしかない・・・
メンヘラぽさとか、一条さんのヤバさが露呈していて。
分を卑下するために拍手するの、すごい病みを感じる。

村上はこれまでの同居生活でそういう闇の部分に気づいていて、
その上で、ただ静かに見守るっていう選択を取ってきたのだと思う。
でも、一条さんの自己肯定感を高めるために、行動するパターンも見たいなとも思う。
励ましたりとか、裏目に出る確率高そうだけど・・・・
でも18話で見せた謎の押しの強さでなんとかなるかもしれない。

美沢さんと山田くん、ジョイクルメンバーとのいつメン感も好き。
村上も自然に馴染んで、すっかり仲良くなっちゃってるのも良い。
ていうか、村上は良い子なので、割といろんなタイプの人と仲良くなれるんだろうな〜

人の気持ちがわかるというか、気が利くんだよな〜。きっといろんなところで。
運転してくれた美沢さんに、きちんとお礼が言える村上。好きですね。
きっと運転手が眠くなったりしないように、おしゃべりしたり音楽かけたり、飲み物差し入れたりしてくれそう。

ドライブの席順もすごく良いと思う。。。
病みモードの一条さんをフォローしつつ、車内の雰囲気を盛り上げてくれる村上・・・
このドライブに村がいなくて、病みモードの一条さんだけだったら、険悪になっていたかもしれない・・・

美沢さんの車、多分自前の車だよなあ。最近免許取ったって言ってるから、レンタカーは借りれないだろうし。
お金貯めて自分で買ったのだろうか。はたまた買ってもらったのかもしれないが。
まあ、でもそんな自前の車でのおそらく初めての長距離運転にジョイクルメンを誘ってくれるのが嬉しい〜
いや正確には、美沢さんが誘ったのは山田くんだけみたいだけど。

ラストの海の濡れ条。。。
村上が撮りたかった写真ってこういう感じだったのかな・・・と。

そして、この回続くんですね!まさかの!
この後どうなるんだろ〜 服が濡れて車乗れない(塩まみれになっちゃう)から、どっかブラブラしたり、服乾かすために昼寝したりとか??はたまた4人でどっか泊まっちゃうとか??野宿or車中泊か。
多分、徒歩帰宅回のように、青春ぽい感じになるのかな〜
どんな感じにしても、楽しみです。

続きを読む
0