RANGASTHALAM

先日の土曜日、SKIPシティで開催されたチャランくんのバースデー記念上映会に参加してきました!
ずっと観たかったランガスタラムが上映されるとのことで、居ても立ってもいられずチケを購入。弾丸遠征でしたが、とっても楽しかった!
せっかく行くなら…と思って、Achariyaも観ることに。親子共演気になってたので、こちらもチケを購入。

イベント会場はチャランくんへの愛が溢れていて、感動しました。お手紙やファンアート、パネルなど…会場全体が祝福ムードに包まれていました。
何より、この会場にいる人たち皆チャランくんのことが大好きなんだな…と思うとじんわり感動して。
自分の身近な人たちでは、Rはもちろん、🇮🇳俳優にハマってる人もいないので、なぜかとっても嬉しかったです。席に座りながらそんなことを考えていました。

そして映画もめちゃめちゃ良かったです…!!特にランガスタラムが好きで、もう一度観たい気持ちでいっぱい(あわよくば日本語字幕で!)。1本目のランガスタラムの字幕は頑張って追っていたけど、そうすると画面がちゃんと見れないというジレンマが…。
2本目のアチャリヤはもうだいぶ疲れてしまったので、ほぼ画面だけ観てました。こちらはチル様とチャランくん共演のヒーロームービーって感じなので、きちんと追えてなくても、絵だけでなんとなくストーリーもわかったので良かったかな…

以下はランガスタラムの感想絵

もう一回見たいよ〜〜!できれば日本語字幕でお願いしまっす!JAIHOさんに期待してます

0

チャランくん誕生日記念上映

18日のSKIPシティで開催される上映会に参加します!
ランガスタラムは、ずっと見たかった映画なのでめちゃめちゃ楽しみ!!

英語字幕だけども、なんとかなる気がします
というか、チャランくんをスクリーンで見れるだけで十分
本当はマガディーラの上映も行きたかったけど、なかなか時間が取れず…
久しぶりの遠征なので楽しんできまっす!

0

アカデミーおめでとう!!!

昨日のアカデミー最高だった〜〜!!
本当はリアタイ視聴したかったけど、仕事なので叶わず…

チャランくん、タラクさんに会えてよかったね!
2人のDostiの強さに私はもうやられてしまいました。

そしてアカデミーのはちゃめちゃにかっこいい衣装が大好きだ…
なんとなくお揃いっぽい感じもあるのに、それぞれの役もイメージされている感じが最高です。
あの衣装を着てる2人のお祝い絵は近いうちに描きたいです

0

HCAのチャランくん

この前のHCAの時のチャランくん、めちゃめちゃかっこよかったー!!!
ブラウンのタキシードが本当によく似合っていた
世界中に魅力を振り撒いてくれて、本当にありがとう…

ラーマとチャラン本人のギャップが凄すぎて、世界中のファンがギャップ萌えしてるのでは…と思ってます。


早くタラクさんも会場に来てほしいー!!

アカデミー賞のパフォーマンスも楽しみだ〜〜

1

第2回96同窓会

Twitterで #第2回96同窓会 が開催されていたので、参加しました。
時間合わせて、VSPとトリシャ主演の映画「’96」を同時再生して皆で楽しむというイベントです。

この映画、大好きで何度も見たい箇所だけ見たりしてるのですが、久しぶりに最初から最後まで一気に見ました。
2時間半があっという間な気がします。一晩の出来事ですが、2人のもどかしさ、どうしようもなさが本当に切ない。音楽も全部好きで、サントラも何度も何度も聞いてます。

初回は「マスター」鑑賞後だったため、VSPのキャラの違いにびっくりしました。VSP主演の他の映画もいくつか見たけど、渋い役が多い(最近のものばかりですが…)から、ラームという役はとても新鮮に感じます。

ジャーヌを見つめるラーム

https://blog.goo.ne.jp/abhi_kalakalappu/e/f8410f9390fe3710146d1bfa7a523696
こちらの記事もぜひ読んでほしいです。
ラームが眠るジャーヌに祈りをささげる?シーンが好きで…
「もしかしたらラームはジャーヌという「女神」に一心に純粋にすべての愛を捧げながら、われ知らずバクティの道を歩み、それをきわめてしまった聖者なのかもしれない」
この一文を読んで、まさにその通りなのかもしれないと思った。絶対に手が届かない存在になってしまったジャーヌへ純潔を捧げ、永遠に思い続けるラーム…

VSPの顔が好きでたくさん模写してしまう

1

「あなたがいてこそ」

マウリ監督の「あなたがいてこそ」を観た。
いや〜、面白かった!監督にはもう一度「yamadonga」とか、「あなたがいてこそ」みたいな雰囲気の映画も作ってほしい!

あらすじは殆ど知らない状態(因縁のある家同士の恋愛映画らしい…くらいの認識)でした。しっとり恋愛系かと思ったけど、ちょっと違った。
だいぶアクション、コメディ色が強くて、観ていて楽しくなる映画でした。
敷居を跨いで家から出たら殺されることに気がついたラームが、いろんな手を使って家から出ないようにする所が好きだ〜

エンディングのノリノリで演技指導するマウリ監督もかわいい…

主演のスニールさんってマガディーラにも出演していたのを、ウィキ読んで知りました
ハルシャの友人役の人だったのね…

0

ナートゥ&バレンタイン

2月14日はナートゥ記念日でしたね!
遅刻したけどトップの絵を記念イラストに変えました〜!
1920年の2月14日に2人がナートゥを踊っていたと思うと、ドキドキします…!
この時代にチョコレートがあるのかは謎ですが、ドスティたちは一緒に美味しいチョコ食べててほしいです。

チャラタラのバレンタインもお互いにチョコ交換してほしいです。

🐴「ハッピーバレンタイン、タラク」
🐯「ハッピーバレンタイン。…何もないよ?」
🐴「タラク、僕のこと好きだよね?」
🐯「…きら〜い」
🐴「え〜!大好きなくせに」

期待に満ちたチャランくんの目を見て、ちょっとからかいたくなっちゃうタラクさん…
この後、お互いに買ってきた美味しいチョコを交換してほしい。チャランくんの方がたくさん食べそう。
美味しそうにチョコレート食べるチャランくんを、楽しそうに眺めるタラクさんもいる
チャランくんがうっきうきでケーキ切ってる写真見てから、甘いもの食べてる時はずっと嬉しそうな表情でいるんだろうな〜〜と思ってます

02.17追記
このネタの漫画を描きました〜!ギャラリーに上げてます

0

「エゴイスト」

映画「エゴイスト」感想

※ネタバレあり


先日公開された、鈴木亮平と宮沢氷魚の映画「エゴイスト」を観てきました。
鈴木亮平のインタビューが話題になっていて、それを読んで気になったので鑑賞。

映画は面白かったのかどうか今でもよく分からん。
画面の構図の問題かも?ドキュメンタリー風にしてるんだろうけど、アップが多いのがどうしても気になってしまった。
三半規管弱い人は耐えられないかも。画面酔いするタイプの映像。
その点が気になってしまって…

後半にある浩輔(鈴木亮平)が自販機で飲み物を買うシーン。手元は映らず、音と動作だけで自販機で飲み物を買って小銭をぶちまけてしまう、という状況がわかる場面。
個人的にかなり印象的なシーンなんだけど、それまでにずーっとアップが続いてるので、そのインパクトが少し薄れてしまった気もする。

寄りの画面が多いことの不満を書いたけど、いいこともあった。
目元の表情や微妙な変化がよくわかって、鈴木亮平の魅力がダイレクトに伝わってきた。
あの瞳が…私は好きですね、、、
あと、耳がセクシーだと思った。耳の形?つき方?あの造形が良いと思う。

萌えた場面たち(記憶はあやふやですが…)
・龍太が帰り際に「俺のこと好き?」って浩輔に尋ねると「きら〜い」って冗談ぽく言われて、「大好きなくせに」って返すところ
このやりとりが、お互いに大好きって分かり合ってないとできないよな…と思って萌えた。

・寝ている龍太の手にハンドクリームを丁寧に塗ってあげる浩輔
なんか…濡れ場並みにエロティックな感じがした。なぜか。

・折角2人で会ってるのに、疲れて眠ってしまった龍太のことを優しく見守る浩輔
ここは原作でも丁寧に描かれてたけど、かなり好きだ〜〜!この後の展開を思うと辛いけど!原作では、浩輔は龍太の寝顔の写真を会うたびに撮って、どれも微妙に違ってて良いと思っていた。愛が伝わってくる

・客に会う前にガム噛んでる龍太
せつなさが増し増しになっちゃう

映画見て、即原作も読みました。どちらも見て、高山真という人物についてもっと知りたいと思った。
ブログを読み漁ってたけど、このブログ開設されてるのが2007年10月からで、龍太との別れの直前に始まってるんだよなあ。
なので、当時の臨場感というか…高山さんの感情がちょいちょい現れてて読み応えあります。
あと文章もかなり面白い。気になったのでエッセイ「恋愛がらみ。」を買ってみました。
後日読んでみます!

余談ですが、映画は濡れ場が想像してたより多かった。R-15ってここまでやっていいんだ!?という新しい発見もあった。
性器が映らなければR-15なんだっけ??レーディングがよく分からない…

0

FARZI

VSP🐻が出演しているアマプラオリジナルの「FARZI」(日本語タイトル:フェイク)を一気に観てしまった。

テンポ良く進むので、ついつい先が気になって止まらなかった感じです。途中???となるところもあって、テンポ優先して端折りすぎたような感じもしたけど面白かったです。続編がありそうな結末でした。

フィガロとサニーの一心同体な感じが良かった。破滅する時も、成功する時も必ず一緒なんだろうな。兄弟同然に育った友人同士という関係に萌える。

🐻ちゃんはむちむちで可愛い。なのにかっこいい。どういうことなの…

0

改装

久しぶりにサイトを触って、改装しています!
前はwordpressを使って構築していたけど、なんとなく使いにくくなってしまったので、ベタ打ちサイトに変えてみました。
テンプレをお借りしてとりあえず流し込んでみた…という具合です。
適当に改装していくつもりなので、コロコロ変わると思います。

2